2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜から久々の雪で・・・

朝起きて 久々にタイヤショベルで除雪しました。 でも 除雪しなくても消えたくらいでした。 日中は晴れ 今日は温かかったです。 大会で初日 大回転 明日は回転競技 ゲストの皆さん 頑張って パソコンにウィルス入って ダメになってしまいました。 なんで ウ…

ピーカン5連チャン 

ピーカンが続いています。今日も朝から 最高でーす。 ぽかぽかでもうすっかり 春って感じです。 ゲレンデは きれいに整備されてて 積雪は充分 晴れてても 気温が午前中は低いので いまサイコーです。 すいてるし もう今来るしかないバブーもぽかぽかで ひな…

今日も良い天気 大会最終日

お天気もぽかぽかでした。お泊まりのゲスト 卒業式をするので 久しぶりになつかしい 方々が来てくれました。 初めていらっしゃってから19年経ちました。 ありがとうございます。卒業なされても是非お越しください。 明日はタイムレース 今日も無事終了 お…

特別区スキー大会初日です。

今日はピーカンでした。 特別区スキー大会初日です。 うちのゲスト ラップで優勝でした。 おめでとうございます。明日はGSです。 晴れます様に

ドライブレコーダー付けてみました。

今日は 朝から雨 次第に雪へ 車にドライブレコーダーを付けてみました。 かなりいいですよー 価格も7000円以下でした。 パソコンショップ GENOで購入しました。 こちら http://www.geno-web.jp/昨日の高体連さんが帰ってから夜お掃除 残った分を今日完了…

大会4日目です。

今日は曇りです。 大会最終日の大回転本選 みんな頑張ってます。 後少しで競技終了します。お疲れ様でした。帰ったら 全館掃除が待っている。今日のお昼は、田中食堂 何たべようかな?

大会3日目

どうもー 今日はピーカン 最高です。 今日のお昼は 日の出 今日もカツカレー食べた ビッグでした 普通盛なのにー いやーホント良い天気です。今日の競技は大回転予選会 昨日よりコースが長くなったけど 天気も良いので バッチグー です。 15時過ぎ無事終了…

2月15日 大会2日目

昨日とゼンゼン違う 今日は雪 回転 本選 寒くて 膝が痛くて つかれて 大変 今日のお昼は IIHOで味噌ラーメン 今日もたらふくいただきました。 ごっちゃんです。明日は晴れてください。 おやすみなさい

2月14日 大会1日目 バレンタインデー

今日から大会 回転予選会 いつもだと大荒れなのに 今日はピーカン最高です。 だけども 膝が痛い今日のお昼は プリンセス カツカレー 超大盛り ごっちゃんでした。第1日目は無事終了 途中へんてこりんな 雲がでていた だれかが 地震雲だと 言っていたが・・・…

今日から第49回東京都高体連スキー大会

今日から大会で学生さん入って来ました。 明日から競技 晴れますように。 開会式ホテル レストランビュー前にて 今週末はバレンタイン前で ゲストからありがたい チョコレート 美味しいチョコありがとうございました。 またまた 太っちゃう・・・ 美味しくい…

連休2日目 雪チラチラ

今日は連休2日め 天気はいまいち曇り ゲレンデは結構いました うちも 一応満室 しかし定員にならず 結構 さびしい 明日からは 東京都高体連スキー大会が入ってきます 結構 にぎやか あさってからは 大会のお手伝いで スキーをはかなくては・・・体が多分持…

疲れました。

今日は朝からずーと働きっぱなし 18時間労働だ 眠たい そんな疲れを癒してくれる 我が家のバブー でも遊んでもらえず いじけてます。 このなんともいえぬ顔がとってもかわいい 家のバブーのご紹介でした。とりあえずお休みなさい。

バブーの新しいスペース

今日は久しぶりの朝除雪 先日 川をきれいに廃雪してもらったから そこに雪を捨てるのは とても気が引けたけど・・・ そっと除雪しました。 バブーはママから 新しいスペースを 買ってもらい めっちゃ ご機嫌です。 明日から連休 お天気良くなると良いけど・…

2月7日 廃雪作業

ゲロゲロ 2月7日のブログ削除してしまったー 復元出来ない朝からガタガタとなにやら音が ずっと降っていた雪を除雪で川へ捨てていました もう満タンになったので 業者さん廃雪作業に来てくれました。 きれいにして頂いて 感謝!!

村の共同作業

今日はピーカンでした。 朝一番で 共同作業の雪下ろし 鎮守様 観音様 今日も裏の川 廃雪作業 昨日の続きでお昼過ぎ完了 作業お疲れ様でした。お天気は良かったけど 気温はかなり低かったみたいでした。明日からまたくずれるとか。フレンチブルドックのバブー…

大会2日目 今日もまずまずのお天気

大会2日目 良い天気 朝一番の ATTACK RACING TEAMの皆さん 頑張ってください ファイトー はいポーズ 今日はルームキーがぼろぼろだったので あり合わせで作ってみました。 Before After どうでしょう シンプルになったけど センス無いかな?ウチの取引先の酒…

曇りの一日

朝はなかなかの天候 だんだん曇り 夕方には雨降りそうだけど 何とか一日持ちました。今日は東京スキー競技大会 一日目 皆さん 成績はどうだったのかな? スキー談義に花が咲いてます。 明日の二日目もがんばってください。 フレー フレー ATTACK RACING !!今…

パンパカパーン  新兵器 しかし・・・

でました バブーママの新兵器 鳴り物入りで買ったのだが すでに部屋の片隅で 置物状態 やっぱりだった。 今日も何とかまずまずのお天気 今日から 東京スキー協の大会 選手が昨日から 舞子入りしてきました。 週末 晴れるといいですね。 今日はお泊り 夜中入…

コイン精米所

お米が少なくなったので、近所のコイン精米所へ 30キロ 6分 300円 一分づきから無洗米まで上白でついてきました。 精米機の裏はこんな感じですよ 夜はとっても遅い 新年会? 今日は2月3日 節分でした 恵方巻きも食べたし ジャスコの・・・・ おやすみ…

大変 朝から停電

今日は朝から大変 突然南魚沼全域停電 リフトもゴンドラも 動かない もっと大変は 朝一到着お部屋に入ったゲスト 暖房もコタツも全くつかない 館内は冷蔵庫状態 ゲストお部屋で電気の来ないコタツで 震えてました。 約30分後 停電復旧 朝から大変 もちろん…

お願い 少しやんでください。

今日も降った 朝から夜までずつと除雪 腰と腕が痛い。 明日はやみそうだから 雪下ろし ガンバルぞーそんな中で送迎のついでに買ってきました。 針の無いホチキス なかなかイイデスヨ。 皆さんも 1ついかが ? 除雪の後はお風呂 今日は髪の毛を染める様にと …