2012-01-01から1年間の記事一覧

沢庵 出来ました。

今日から六日までガンバロウ DAY。 バブーママと頑張ります。沢庵が出来ました。 手前味噌ですが、なかなか美味しい (^_^) これからは、毎年漬けようと思う。年末年始若干の空室が出ました。 ご予約お待ちしております。

今年も最後 ホタテ会忘年会

いろんな事があった一年 来年は良い年に皆さんに良い事が沢山ありますように - ちょっとちがうけど、メリーくりすます

バブー店長お医者さんへ行く

土曜日から腰痛のバブー店長 (^_^;)朝一番でお医者さんへ 注射とレーザーと痛み止めで何とか元気になりました。人間と一緒でしばらく安静に。 - 店長、ご安静に おやすみなさい。

やっと 沢庵漬けました。

初めて沢庵漬けてみました。 どうなる事やら (^_^;)只今二階の洗面所を減らして、物置を作ってます。やる事がいっぱいで、間に合わないもうシーズンが、そこまで来ている。頑張るぞ〜 - バブーは楽でいいな、コタツでずうっと寝てる。 オイラもバブーになり…

お天気が良いので、急いで

晴れ間二日目 周りはもう何もない。うちだけだ (^_^;) 早く洗って、保存します。 沢庵も漬けるぜ!頑張るぞ〜

今日は青空 ピーカン

お天気がいいのでバブーと朝散歩 大好きな雪をかき分け、嬉しそうです。裏のゲレンデはまだまだですが、けっこう積もりました。一昨日IPhone 5にしました。 バブーママは IPhone4パパのお古に・・・パパはフェイスブックなるものを始めました。 よくわからな…

楽しかった!

恒例の充電ツアー 北陸方面、湯快リゾートへさすがに距離がありました。ワイワイ、ガヤガヤとズッコケツアー。 シーズン前に充電 シーズン、これでがんばれます。舞子の宿 K さん ありがとうございました。 お疲れ様でした。バブー ただいま〜

お山の上は雪化粧

今日は晴れてたけど、寒かったです。 お山の上は白くなりました。 もうすぐ里にも、降りてきます。日曜日は雪だ、急いでタイヤ交換しなくては!一昨日から風邪みたい、早く治さなくゃ だるくてぼーっとしてる。 今日も早く寝ます、明日も頑張るぞ〜!おやす…

お天気がいいから、大根

ママと大根採り。 今年は沢庵漬けるので、大根干美味しい沢庵ができます様に!

行って来ました 居酒屋甲子園

行って来ました。 第七回 居酒屋甲子園 感動と元気をいただきに!当日の朝方雪の中出発して 夜9時過ぎに帰宅。 疲れましたが、元気をもらって帰って来ました。来年はご近所の仲良しさんと、行ってみたいな イベントの人の多さに、田舎者は少々疲れました。…

牛にひかれて・・・・

今日はお天気イマイチ この間いきなりお天気がいいので、行ってまいりました。 あてのない 行き当たりばっ旅 ぐるっと一周ドライブ ボンボンマンご夫妻と 行き先は二転三転 ドライバーとナビは大変 後ろの二人は ノー天気一日たっぷり遊んできました 冬の準…

今日は生産組合の旅行です。

旅行で群馬県は万座へ来ております。温泉がブルーとイエローの硫黄泉 GOODです。標高が高いので寒い かなり混んでいます。 年配のゲストが多く感じます。飲み過ぎだ〜 明日は何処へいくのかはな?おやすみなさい。

秋作業終了 お疲れ様

長かった秋作業も、整備と片付けで本日終了いたしました。コンバインもトラクターも倉庫もピカピカです。来年春まで、しばらくお休みです。バーベキュー用のテーブルもできました。お疲れ様でした。 ホワイトシーズンの準備急がなくては たくさん雪が降りま…

今日は稲刈り休み 安全運転管理者講習

今日は稲刈り休みです。 安全運転管理者講習に来ました。 満員御礼 机がありません、階段の踊り場で三人でベンチです。オイらの正面は戸です 戸ですよ 一日中ひたすら戸を眺めている。 なんて素敵な一日だろう。はずしましょうかだって? 丁重にお断りいたし…

結愛がやって来た 新米できた。

孫登場 バブーは不思議そうな顔してますが、ボディーガードはBabooです。新米ができました。 美味しいです。雨が降って稲刈りが進まない 晴れてください。金曜日から大原運動公園で、テニス選手権が開催されてました。 今日無事に終了しました。 選手の皆さ…

もうすぐ稲刈りだ

稲刈りまで後少し 豊作かな? 早く新米食べたいよ〜!今週末は稲刈りが始まります。 テニスの県大会も入って来ます。 大忙し、お天気がよくなります様に

大根の種まき 大きくな〜れ

朝から、田んぼのヒエ抜き 次に大根の種まきをしました。 今日も暑かったご褒美に海へバブーとドライブ 秋の海は淋しかった バブーは初めての海、かなりいかれてました。今日も疲れた〜 もうすぐ稲刈りだ 早く新米食べたい

レッドタイガースさん合宿

二泊三日の合宿も明日まで 監督 コーチ 選手の皆さん お母さん、大変お疲れ様でした。 あと半日、頑張ってください。 お天気にも恵まれて、 本当に毎日暑くて、大変でした。 合宿の成果をいかして、大会頑張ってください。 頑張れ〜

2012北信越かがやき総体テニス競技閉会

今日で8日間の戦いが終了しました。 お天気にも恵まれて、熱い戦いが無事に閉会。 スタッフの皆さん、お疲れ様でした。 大会にかかわった全ての皆さんに感謝 お宿の皆さんもお疲れ様でした。

2012北信越かがやき総体開催中

大原運動公園で北信越かがやき総体 テニス競技が9日〜16日まで開催されています。お天気もバッチリ 風も涼しくて、会場は賑わっています。選手の皆さん頑張ってください。

暑くてたまりません。

毎日暑くてたまりません。 雨はぜんぜん降らない 夕立も来ない。バブーの天敵は暑さです。 夜中に雨でも降って、気温が下がって欲しい。超暑い 合宿最終日前日でした。

案山子設置しました。

東京から体験で中学生さん来てくれました。大事な田んぼの見張り隊 案山子君 を三人で製作、設置 テニス ホタル カブト虫 田んぼ作業 そば打ち 川遊び バーベキュー 花火 何が一番たのしかったかな?二泊三日お疲れ様でした。またね〜 あー 忘れ物だ!

感激、お疲れ様でした。

今日は長野県栄村に天皇陛下と皇后陛下がいらっしゃいました 移動の途中にうちの近所をお通りになられました。 お二人ともやっぱりオーラが違いますね。 感激しました。 警備のおまわりさんも暑い中、ご苦労様でした。私達の歓送迎場所担当の若いおまわりさ…

バブーとお散歩

バブーがふてていたので、バアバと登川河川公園へ お散歩 蒸し暑い 誰もいない バブーは暑さでギブアップ帰って来ました。よそでは雨で大変な事になっていて、心配です。最近地球が怒っているのかな? 一日も早く元に戻れますように。今日は塩沢のお祭りみた…

今日は田んぼの溝切り

今日も暑かった。 生産組合の溝切りでした。 現場は綺麗な山の中でした。 なんだか、ここで採れるお米は凄く美味しそうです。綺麗な所でバッチグーなお仕事でした。

観光協会 飯士山登山道整備

今日は登山道整備。 只今お山の中腹 休憩中。 お天気が雲で涼しくていいけど、景色がぼけてる 残念 お山は良いぜ〜 皆さんも是非 飯士山へ お出かけください。

明日から北信越テニス大会

晴れてほしい 北信越テニス大会!熱い戦いをくりひろげてくださーい。選手の皆さん応援してます。日曜日までがんばります。バブー隊長は本日田んぼの水を見に行って、田んぼに落っこちて来ました。かっこ悪い ポンコツバブーでした。 おやすみなさい。

テニス県総体 2日目

県総体 2日目 大勢の人で賑わっています 大原運動公園 お天気にも恵まれて、熱い試合をくりひろげています。 明日は最終日選手の皆さん ガンバ

じいじとバアバになっちゃった

バブーズハウスのウインドウにフィルムを追加 ソフィアテックさんサンキューです。 そして、なんと遂にバブーパパとバブーママはバブーじいじとバブーバアバに今日の夕方なりました。まだ実感がない元気な女の子です。とにかく、万歳です。明日から県総体が…

田植え終了しました。

田植え無事終了しました。 美味しいお米になります様に 毎朝の水見は、バブー隊長と行っています。週末からテニス県総体 準備が間に合わない 大変だ〜