2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給水車登場

陸上自衛隊高田駐屯地から、来ていただきました。 ありがたいです。

お天気になったのに

昨日のお天気も回復 ガチョーン 晴れたと思ったら水道が断水です。 自衛隊さんの給水車が登場したので、いただいて来ました。 水筒は緊急用、飲み水はジャグの麦茶‼ これからサッカーれんしゅう 第一上田小学校グラウンド 日曜だけど校長先生が おられました…

火の神様⁇ あらわる

彼はいったい だれ? どうやらあらわれた 火の神様らしいが(´・_・`) 子供達と遊んで、帰っていきました。 ドドスコ スコスコ ドドスコ スコスコ LOVE注入‼ 踊って楽しそう。 明日に備えておやすみなさい。

午後になって 回復⁇

午後はプレイランドから変更で、レジャープールオーロラへ お天気も回復し、渋滞もなくなりました。 子供達もプールを満喫してました。 空も明るくなって来ました。 明日は晴れるといいな! 夜はキャンプファイヤー‼

最近夕立 ゲリラ的

ここは何日かずーっと夕立が かなりの降りでした。 今日は六日町市内は川が溢れていました。 明後日から合宿が お天気になってください お願いします。

今日は共同作業 草刈り

今日は村の共同作業でした。 草刈りも大勢だと早い 田んは穂肥をまきました。

畑がこんなに 草ぼうぼう

少し行かなかったら 草ぼうぼう‼ 草取りに精を、出します。

国体予選終了 梅雨明け

暑かった 新潟も昨日梅雨明け 大会も無事終了 夕方サンロードインうばしまさんよりサザエ沢山いただきました。 早速焼いて食べたー うまい 焼いてたらおとなり フォレストの兄妹登場 サザエ食べて なぜか宿題 寺子屋かー 昨日の思い出しでした。お疲れ様でし…

明日からテニス国体予選

今日も暑かった こんな日は夜虫が出てくる 電気に集まる羽のある小さな虫 それを食べに 奴が来ました。 アマガエルさん 夜のお花もきれい 話はガラリ変わって これ これは火災報知機の自動通報装置 火災の時 押すと機械が自動で どこどこが 火事ですーと消防…

こわれちゃったー

今日は朝から雨 何もできない かなり強い降り 昨日草刈機が突然壊れる ガーン メーカーに聞いたら高い高い 本体が20000円しないのにギアケースだけで 11000円 信じられない価格 新品を買ったほうがいい でもだめで元々 自分で修理 一時的になおったので 草刈…

農業機械展示会へ

今日は新潟へ展示会 県内中のJAから大勢参加 賑わっておりました。 まずは腹ごしらえ 新潟ふるさと村で いろんな農機具がいっぱい 今回も見てるだけーでした。 終了後は日本海 寺泊へ お土産かって帰宅です。 疲れました。 あしたもがんばるー