2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったねー 今年一番 ? かな

今日は朝起きて 昨日駐車場きれいに除雪したから 今朝はどうかな ゲロゲロ なんてこったい 今年一番の 降雪では ? バブーママと全館掃除 つかれました。 そして 晴れ間が出てきたので 恒例の雪下ろし 4回目です 雪落としたから 玄関こんなです。 こんなだっ…

昨日とうってかわって 雪こんこん

今日は朝から コンコンです。 昨日が良かったから 今日の雪はゲスト泣かせ 滑っていても何も見えずで 大変今日はチェックアウト後も全員お部屋使用 オーバーステイサービスでも14時くらいにみんな逃げてきました。車のお客さん 大変 送迎のマイクロも ノロ…

天気予報 はずれで バッチグー

どうもー 今日は天気予報がはずれてくれて 超 ハッピー 朝からピーカン サイコー 裏のゲレンデでは朝から準備体操バブーも仲間に 入りたそー 道路の壁も高くなって ホワイトロードです。 きれいです。 夜までお天気がもってくれて、今日のゲストは ハッピー …

雪の壁

どうもー 今日も雪 高くなりました 雪の壁 駐車場の雪の壁です 高くなりすぎて 倒れてきそう 雪がやんだら 週明けにでも 少し削らなきゃ 今日も一日 除雪な 一日でした。 なんか書くこと 雪の事ばかりで・・・・今は少し晴れてください。 こればかりだけど …

今日も除雪 晴れてくれー

朝一番除雪 少し晴れ間が見えてきたのに・・・すぐにまた降ってきました。 もう雪捨てるところいっぱいになっちゃった。 少し晴れてくれればいいのに 2月はこんな感じに 期待してます。 なんか1月になってほとんど 除雪と雪下ろしで 何にも出来ない。 とっ…

今日もいいお天気で・・ダイヤモンド一面に

朝一番 超 冷えてます。 お天気はピーカン カチカチのつるつる 屋根からのツララが落ちて 一面ダイアモンド散らばる!!! 今日は水曜日 バブーママと バブーはソリでゴミ出しです。 本日はお泊まり3組 今日の夕飯は カレイの煮付け ネギトロ チキンのチリソー…

なーんもない 一日

今日は 昨日残したお部屋の掃除 朝除雪 買い物 ホームセンターへ 電球を今 LEDに少しづつ替えてます。 感知式に 節電デース 少し高いけど 使えば使う程 お得 期待して・・・ バブーは一日一人で我慢 コタツで ふて寝してます。 今日は女性4名グループ 明日…

今日は 超ピーカン 最高ー

朝起きて 雪が降っていない。 ヤッター 今日はピーカンです。 今年になって数少ない良い天気 あー 朝一番で滑りてー!! そんでもって 恒例の屋根の雪おろし 今日はサイコーの雪下ろし日 今シーズ3回目 今日の雪おろし 雪が思い切り固く 重い・・・ つらい で…

今日はコーヒーゼリー

今日は朝からリフトが不調でゲスト大変 朝方は雪で 除雪途中でやめたまま ウチの駐車場 留守家状態 今日は品川区のスキー部の皆さんともう一組 バブーパパのデザートは なんちゃってコーヒーゼリー 夜になって少し除雪 明日ガンバルぞー 今この辺はADSL 3月…

犬もコタツで丸くなる

今日は気温が高く 雪が湿っている 今日のバブーは お客様いて遊んでもらえず コタツの中で ふて寝・・・ 今日のパパデザートは なんちゃつてプリン 夜になって乾いた雪に しんしん降ってます。 今日の舞子のナイターは10時まで ワンコインでナイター出来ま…

久々の日差し

今日は 雪小ぶり 朝は結構降ってたけど その後 久々の日差し なんだか凄くなつかしかったです。 一周間前に雪下ろししたのにもう凄くたまったので 今日も雪下ろし。 バブーママです。 バームクーヘンみたいな 屋根の雪 もうすぐ完成 バブーランド ここは い…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! へぇー とっても欲しいです。 当たるものなら・・・ 今まで生きてきて まずラッキーな事に当たったこと無し はずれて欲しいことは、当たったりと運が無い今回こそは絶対に絶対に当たるぞー 今使っているパソコンかなり古いので…

ままと買い物 昼ご飯

朝一番 今日も除雪 車のヒーター壊れたので 修理に・・・・ 代車で買い物 代車は新車の匂い プンプン塩沢 牧之通りによって ぱちり 詳しくは こちら http://shiozawasho.jp/matidukuri/matidukuri.htm 買い物終えて 腹へった・・・がまん がまん 節約節約 信…

こんばんわ おやすみなさい

いやー書き込みこんな時間になつちゃつた。今日もつかれた一日でした。 除雪 壊れたガラス修理に出したり、木を掘り出したり 画像は今日は無しゲレンデも雪沢山でバッチグー でも最近風でゴンドラの方 よく止まったりしてるー 今日は少し陽が差して雪も小ぶ…

夜になって

夕方前から雪があがって バブーと夜の探検に行ってきました。 ゲレンデがとっても綺麗で あー 滑りたいと つくづく 思った バブーの父でした。おやすみなさい。〓

げげげー 今日も雪雪雪!!

どうもー 今日も雪ッス 雪が沢山積もってゲレンデには良いけど 家の周り 少し辛いッス (*_*) 今日はこんな感じっス ずぅーと続いているので テンション (-_-;) きょうも朝7時からお昼までタイヤショベルに乗りっぱなしでした。 ずっと除雪でどこにも行けな…

今日も雪こんこん

今日も一日タイヤショベルで除雪 書き込み今になっちゃった 遅いー (-_-;) 除雪してもしても次から次へと積もる積もる たまった屋根の雪が落ちて家の周りが壊れる 壊れる 一気に落っこちてドカン!! ぶつかっちゃつた (-_-;) 窓の外はこんな感じです。 明日…

今日も舞子は雪やこんこん

おはようございまっすー。 朝起きたら今日もパウダーの粉雪 膝まで積もってました。 最近雪質がずぅーと粉雪でバッチグーです。気温がいつもより低い感じ みんなで車の雪かき かなり楽しそうだけど・・・ 窓の外にはつらら 危ないから落としに行かなきゃ 昔…

明日はスキー子供の日です。

雪が小降りになってきました。 明日はスキー子供の日です。 小学生までリフト無料! 是非セントレジャー舞子スキー場へお出かけください。 携帯電話からテスト書き込み。

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

おはようございます。 今日は51回目の誕生日 めでたいのか? 雪国でロッヂやってます。 今日も雪雪雪 昨日は屋根の雪下ろし体中が筋肉痛。 是非 舞子へおいでください。

本日ブログ開設 & バースデイ

やろうやろうと思っていたブログ、やっと本日開設しました。 みなさーんよろしくお願いいたします。 そうそう今日は私のバースデイ じいじになっちゃった。 今週末は少しゲレンデも宿も元気がない。 私が生まれたころは、今日が成人の日だったのに・・・ 玄…