雪をください。

ガーン ( ̄◇ ̄;) 今シーズンも雪が降らない(>_>) ちびっこ団体さんはキャンセルになるし、ゲレンデコンディションはよくないから、ますますキャンセルが出そう。今シーズンは全室障子に変更して、気合い入れたのになー 本日の降雪、駐車場です。

久々のアップ

久しぶり過ぎで、アップロードの仕方忘れたー 最低ですね〜 暮れは頑張って1階トイレのリフォームとタイヤショベルのリペイント。 頑張ったのに、雪降らずでガックリ。何とか新年迎えてすでに一月が終わろうとしております。 早すぎー 年をとるとほんとに時…

スキー大会お手伝い

恒例のスキー大会お手伝い。 暑い。 夏スキーみたい。選手の皆んな頑張れ!

高体連スキー大会

本日晴天。 青空の中、大回転予選会晴れたー! 選手の皆さん、頑張っています。 明日もお天気になります様に。

花文字今日届きました。

お正月にお話しいただいた、花文字が、今日お客様より届きました。感謝感激! 早速玄関に飾りつけさせていただきました。バッチグー です。(^-^)/ただただ感謝 m(_ _)mありがとうございました。

今年もあと一日。

朝から雨、何とか晴れ間が出てくれた。来年は絶対良い年にしたい!皆さん良いお年をお迎えください。

今日は屋根の雪下ろし

本日は曇りのち雨 明日から、大寒波が来るとの事。 雪下ろしは今日しかない!ママと朝から、雪下ろし カラダ中がバキバキです。久しぶりの12月中の雪下ろしだ。今年は雪が降らないなんて言ってたのは、誰だ❗️沢山降って、嬉しいけど 一気は辛い。舞子にお出…

またまた 降りました〜

昨日沢山降るとか言ってたけど、そんなじゃなかった。今朝は超〜 積もった‼️ ゲレンデは、ばっちし (^-^)こんなに降ると、準備ができなくて (≧∇≦)これから、80?位また降るらしい。しばらく除雪作業が続きます。 がんばるぞー!あ〜〜 ラーメン食べたい。

疲れた〜

今日は雨でした。昨日はお天気で、雪にうまってしまった、大根をレスキュー。◯◯館のママさんもヘルプに来てくれました。今日は、お風呂の準備! 夕方にやっと完了。 夜は観光協会の説明会。シーズンがすぐそこまで、やってきている。明日は、食堂のワックス…

今日は、ぴーかん

今日はぴーかん。 昨日がウソみたい(^-^) 準備はコツコツやってます。 ゲストがいないと、館内は冷蔵庫だ❗️もう少しふって早くゲレンデがにぎわうといいんだけど。さあ、もうひと頑張り(^O^)/

降ったー

いやー降った降った。(^-^) 朝起きたら、とんでもなく積もっていた。 タイヤショベル まだチェーン履いてないー 。・°°・(>_<)・°°・。案の定 滑っておして行かない。 急いで、チェーン装着。 やっぱりチェーンはすんばらしい(^-^)まだまだ、降り足りない…

スキー教室始まり ^_^

昨日の夜から、鴨川市の皆さんスキー教室始まりました。 お天気は最高〜 雪質も、キュッキュッと音がします。みなさん思いきり楽しんでください。

たくあん漬けたよ ^_^

周りの家はもう食べれるのに、ウチは今ごろ漬けました。 去年は初めて漬けましたが 、なかなか美味しいかった。今年も美味しいく、出来ます様に 今年もいつものDIYクロスはり3部屋貼るつもりが、時間切れ、一部屋で今年は終了 雪が少ない お願い 雪思いきり…

降ったね

待望の降雪で、気分もウインターシーズン突入!でも、準備が〜 ^_^; 間に合わないシーズン初除雪でした。 ご予約お待ちしています。

安全運転管理講習会

お天気はどんより。 気分も最低 (−_−;) 午前から講習 相変わらず テキストの棒読み。 安管の皆さん、なんとかなりませんか?何十年も 進化無し。 残念 去年は一日ドアを眺めていたけど、まだそっちの方が よかった。あー 早く開放してください お願いだ…

本日稲刈り始まり

今日稲刈り始めました。 台風にも負けず、刈取りができて 一安心。 出来の方は、どうでしょうか? 心配だ〜 (^_^;)お天気がずうっ〜と続いて欲しいな〜 稲刈りまだまだ続きます。頑張りまーす。

Day One Entry: 2013/09/11

今日は暑い‼ 生産組合準備、終了後BBQかな?どんどん温度が上がって、田んぼ固くなってほしい。稲刈り始まりとテニス県総体がぶつかっちゃう (>_<)美味しい新米早く食べたい‼22° Mostly Cloudy南魚沼市, 新潟県, 日本

どろんこ保育園田植え体験

田植え体験第二回目 27日終了 今回もなかなか手強かったちびっこの皆さん 明日も頼むよ〜 今日は疲れて バタンキューです。

ご馳走様でした。

先日お客様から頂いた、お土産 彩花の宝石 ゼリーの詰め合わせ。 N700系シリーズ 食べた後は、紙の新幹線に 結構リアル。とっても 美味しかったです。あさってから、田植えがはじまります。 お天気が続くといいけど・・・ 今日は真夏日、トラクターはエアコ…

お手伝いで鹿沢スノーリゾートへ

ご無沙汰してました。 今日はお手伝いで群馬県の鹿沢スノーリゾートへ来てます。 東京都高体連のスキー大会 のお手伝い (^_^) 今年は雪解けがはやかったけど、ここも やっぱりいつもより、雪が少ない (~_~;)本日は、スラローム本選 お天気はピーカン明日帰っ…

ありがとうございました。

フレンドリー親子スキー、本日無事終了 お疲れ様でした。 舞子ゲレンデも本日まで。四月は第二週の週末のみ、平日はクローズ。 今シーズンも、ウインターポイントをご利用いただきまして、ありがとうございました。 また来シーズンお待ちしております。先日…

なつかしの つぐら

今日も良い天気。 風が少しあります。なつかしの つぐら バブーママが昔入っていたもの、今は玄関でスリッパ入れに、、、 今日は孫が入ってみました。 ご機嫌です。なつかしの つぐらでした。春スキーにお出かけください。 お待ちしております。

あったかい〜 \(^o^)/

おはようさんです。 今日のお天気は快晴 (^_^) 滑りたい気持ちになります。でもまだ確定申告奮闘中 (~_~;)早く出して、テンションあげなくちゃ もう少し昨日九ヶ月の孫が、新聞を読んでいた 舞子にお出かけください。 お待ちしております。

今日は大花火大会

週末久しぶりのピーカン あったかいです。 今夜は花火大会、お天気もいいし、風も少しあるから綺麗に見られそう (^_^) 今週頭は、バブーママがダウン (・_・; 続いてパパがダウン (^_^;)おまけに、確定申告はまだまだ 泣きたい (~_~;)毎年雪像は、新幹線だっ…

いやー降りました。

昨日までのお天気が嘘みたい。 今日は超良い天気 (^_^) 掃除していて、窓の外氷柱が太い 直径は25センチ位 一回叩いてみたけど、落ちなかったアーンパンチ したらやっとこさ、おちました。午後屋根の雪おろしに上がったら、まわり皆んなが汗だくで、雪おろし…

特別区スキー大会初日

今日はGSLの旗門審判員 旗門審判員セットと寒さ対策のローズ梅酒。寒かったから、ちびちび飲んで身体を温めながら頑張りました。ウインターポイントのゲスト ラップでした。 コングラッチレーション おめでとうございます。明日はSL お天気になります様に ゲ…

東京都特別区職員スキー大会

今日はもうけもんの、良いお天気 (^O^)/ 明日から大会始まり。明日も晴れないかな。 選手の皆さん頑張って〜そういえば、しばらくBaboo 営業してない(^_^;)そして、近づく確定申告 あー 憂鬱 頑張ります。

女子スラローム本戦一本目スタート

雪のなかレース始まりました。 選手の皆さん頑張ってください。

第51回東京都高体連スキー大会スラローム本戦

大会二日目 お天気は小雪 今日も選手の皆さん頑張れ〜

第37回東京スキー競技大会

本日より大会始まり始まり アタックレーシング、品川SCの皆さん頑張ってください。 美味しいお酒が、待っつますよ。頑張れ〜