2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

案山子設置しました。

東京から体験で中学生さん来てくれました。大事な田んぼの見張り隊 案山子君 を三人で製作、設置 テニス ホタル カブト虫 田んぼ作業 そば打ち 川遊び バーベキュー 花火 何が一番たのしかったかな?二泊三日お疲れ様でした。またね〜 あー 忘れ物だ!

感激、お疲れ様でした。

今日は長野県栄村に天皇陛下と皇后陛下がいらっしゃいました 移動の途中にうちの近所をお通りになられました。 お二人ともやっぱりオーラが違いますね。 感激しました。 警備のおまわりさんも暑い中、ご苦労様でした。私達の歓送迎場所担当の若いおまわりさ…

バブーとお散歩

バブーがふてていたので、バアバと登川河川公園へ お散歩 蒸し暑い 誰もいない バブーは暑さでギブアップ帰って来ました。よそでは雨で大変な事になっていて、心配です。最近地球が怒っているのかな? 一日も早く元に戻れますように。今日は塩沢のお祭りみた…

今日は田んぼの溝切り

今日も暑かった。 生産組合の溝切りでした。 現場は綺麗な山の中でした。 なんだか、ここで採れるお米は凄く美味しそうです。綺麗な所でバッチグーなお仕事でした。

観光協会 飯士山登山道整備

今日は登山道整備。 只今お山の中腹 休憩中。 お天気が雲で涼しくていいけど、景色がぼけてる 残念 お山は良いぜ〜 皆さんも是非 飯士山へ お出かけください。