2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は田んぼの溝きり

今日もむしむし 暑かった 田んぼのほうは 中干しと溝きり そこで登場 姥島生産組合の溝きり機 でも植えた田んぼに入るのは少し気が引けます。 せっかく育った稲をタイヤで踏んで倒してしまうから でも稲は強くてまたぐんぐんと育ちます。 こんな感じで作業し…

バブーの背中で

大好きなパン君とブタさんを乗せて 暑さにグッタリのバブー犬でした。 明日は涼しくなるのかな? おやすみなさい。

飯士登山整備

今日は観光協会の使役で登山道整備 お天気はあいにくの小雨途中休憩 下界景色は雲の下で見えず 草刈り機とノコギリ持参です。 お天気もよくなって下界も見えてきました。 お山の緑はとてもきれいです。 雨もやんですごく暑くなってきました 奥に見えるのが飯…

田んぼは中干し中

コシヒカリ順調に育ってます。 スネークにビビりながらの、農作業頑張ってます。 携帯からテスト送信。

今日も暑くなりそう。

昨日はむしむしだったけど 今日はジリジリになりそう。 うちのバブーはあつさに弱い 冷たい床でクールダウン中です。 冷たくて気持ち良さそうな バブー犬でした。 今日も農作業頑張ります。 (^O^)/

今日は雨

昨日の暑さとは大違い 雨でむしむし超〜 すごしずらい 暑くても晴がいい。 ママは食品の見本市へ パパは近所のヘルプへ はやく夕方になんないかな。 汗を流して冷たいビールをくぅーっと早く飲みたいです。 田んぼは中干し中です。

かなりのご無沙汰でした。

お久しぶりでした。 シーズン終了から三ヶ月 十二年に一度の卯年大祭 田植えもいつの間にかすぎてもうすぐ七月早い 畑の苗も頑張って植えました。 夏にはジャングルになるのか?ゲロゲロ心配 今日からブログ頑張ります。 夏季合宿ご予約お待ちしております。…